渡会くん・舞子さん結婚式
@京都 ザ・リバー・オリエンタル(2004/12/19)

渡会兼也くんと南舞子さんの結婚式披露宴が、 京都鴨川沿いのザ・リバー・オリエンタルで行われた。 某※※※で知り合って3年越しぐらいの交際の末のゴールインである。 今年の話題の中ではもっとも楽しい話題だった。
件の青山で新調したスーツ
カッターを少し暖かめの色ものにした代わりに、 ネクタイは白ということで。
人前結婚式の会場で
水野くん、大須賀くん、加藤Yくん。
新郎新婦入場
舞子さん、綺麗。新郎はまぁ、どうでもいいが、馬子にも衣装。
式場正面
天気のいい日で、窓から見える景色が映えていたが、 カメラ的にはデジカメではフラッシュの届く距離が2mぐらいなので、 逆光で写しにくかったなぁ。
誓いのキス
式次第にもちゃんと載っている正式メニュー(笑)。 ジャストショットのはずだったが、 前の席のおっさんがジャストミートしてきた、くっそー!
式後、テラスで
式場は4階に作ってあって、 すぐそばのテラスで記念撮影。 このテラス、夏場は床になるんかな。
新婦の友人に囲まれて
こんなチャンス、もう最後だよ>渡会くん
披露宴会場で、ひな壇の二人
テーブルの上を飾っていた蘭の花束は、 2次会を回りまわって、うちまで届いて、 狭い自宅中を飾ることになった。
来賓挨拶
基礎物理学研究所の嶺重 慎さんが、来賓の挨拶。 なかなかウィットに富んでいて、長さも適当で、楽しい挨拶だった。
誓いのキス、再現!
式ではあまりにも一瞬で、(ぼくのように)逃した人も多かったので、 嶺重さんの要望によって、披露宴でも再現。 しかし、改めてみてみると、パソコンひっくり返したくなるぞ。
少しリラックスした二人
ケーキ入刀
ケーキのトッピングは、参加者が思い思いに行った。 なかなか、参加型の披露宴だった。

キャンドルサービス
お色直し前がドレスで、お色直し後が和服という珍しいパターン。 和服へのチェンジは、結構、早変わりだった。

ベストショット

呑んだ食ったの3人組
でも、まだ飲み足りない加藤Yくん。

アトラクション
渡会くんの高校時代のバレー部仲間による、 バレーボールパスが上手くいって、大喝采。 でも、噂の裸踊りは自粛したそうで、 残念ながら観れなかった。

お開き前
あまり呑んだり食べたりできなかっただろう。お疲れさん。

楽しくて気持ちのいい結婚式・披露宴だった。 二人の人柄のせいだろう。 この日は、夕方からは夜中まで、2次会、3次会とあって、 大阪教育大学や京大の友人知人も集まり、 一日、大忙しだったようだ。 疲れたとは思うが、忘れられない一日になっただろう。