忘年会パーティ@京都(2005/12/29)

暮れも押し詰まった29日に、今年も、 年(自分の齢?)忘れのパーティがあった。 2000年にレストランを開いたシェフこと元ちゃんは、 目出度い事情により欠席だったが、 ビッチ賞をもらった河北夫妻が参加 (ゼルドビッチという名前をどうしても覚えられない人間が、 約一名いたため、省略形が定着した)。
今年のメインテーマは、もちろん、“元ちゃん問題”である。
第一陣到着:

5時過ぎに、河北夫妻、五百蔵夫妻、 そして粟野・田島両女王がご到着。

まず乾杯:

お土産のスパークリングワインで乾杯した後、 ちゃんこ鍋ができるのを待っている。 スパークリングワインのピーチ味がなかなか美味しかったです。

株ちゃん到着:

6時ぐらいに株本くんがご到着。

乾杯2:

株本くんと田鍋くんが来たので、再度、乾杯。 でも、もうこのときはすでに、 乾杯の酒が絞りたて日本酒だったりする。 まだ6時過ぎなのに。早!

アーリー到着:

7時前に有本くんご到着。 gnf式歓迎を受けている。

これからが本番:

まだスタートして1時間ちょいなのに、 もうかなり聞こし召している状態。 飲みものも、すでにビールから、 日本酒・ワイン・焼酎へ移っている。 ここからが長い長い夜。

シャア専用ザク:

株ちゃん持参の“ガンダムさん”コミックを回しているところ。 シャア専用ザク(<きしょい;一部に笑)など、 かなりマニアックな話題が飛び交っていた。 佳代ちゃんのお腹の子の胎教に悪くないかい?

五百蔵夫妻ご帰宅:

10時過ぎぐらいに、実家の遠い五百蔵夫妻がご帰宅へ。 でも、パーティはまだまだ続く。

記憶が・・・:

この写真撮られたの、全然覚えていない。 まだ10時なのに・・・

両女王陛下:

両女王にアラせられては、 ご満足いただけたでしょうか?

株ちゃん轟沈:

株ちゃん轟沈。 なんだか、毎年、誰かが沈没しているような。 でもまぁ、8時間も飲み続ければ当然かもしれないけど。

お客様のご帰宅:

26時半、お客様のご帰宅へ。 でも、まだどっかで飲み直したんじゃなかろうか(笑)。 少なくとも、翌日(じゃなくて、当日)の昼間には、 再度、反省会ランチをして解散とのことだった。