地学新歓@なんば
(2006/04/28)

地学専修の新歓コンパがなんばであった。
新学期がはじまってから怒濤のように忙しくて、 おまけに4月の最初には風邪を引いたり、半ばには手術したり、 なんだか身も心も(ボロボロ笑)だったりして、 25日の京大の雑誌会発表が終わったら気が抜けたのか、 コンパの直前にまたまた春風邪を引いてしまっていた。 コンパ前日は熱が高かったので、 さすがに27日と28日の講義は休講にしたのだが、 コンパも無理かなぁ、でもスタッフ少ないしなぁ、 などと悩みつつ、金曜日のコンパ当日。
朝は微熱があったけど、かかりつけのお医者さんで点滴打ったら、 午後には熱が下がったみたいだった(怖くて測らなかったけど、 熱があったらこの段階でキャンセルした)。 でも、風邪、みんなに移さないかなぁ。まぁ、咳もほとんどないし、 みんな若いから大丈夫かなぁ(ほんとかいな; でも咳が酷かったらこの段階でキャンセルだったろう)。 コンパ会場をネットで検索したら、地下鉄なんばの駅からすぐみたい (駅から遠かったら、この段階でキャンセルした)。
というわけで、なんだか、少しずつ問題がクリアされて(?)、 一次会の最初だけ顔を出すつもりで大阪へ向かった。
でも、コンパ会場の隅で、半分死にながら、 楽しい話を聞いたりビール呑んだりしているうちに、 たぶん風邪も回復期に入っていたのだろうけど、 家を出るときよりもシンドサが減って、少し元気になってきた。 というわけで、途中で帰るつもりだった1次会は最後まで居たのだが、 さらに2次会へも流されてしまって(笑)、 結局、2次会まで参加してしまった(爆)。 うーん、ノーと言えない自分が出てしまった。
さすがに写真を撮る余裕はなかったが、 まぁ、一応、出て良かったかな〜