渡會家パーティ@八尾
(2006/11/18)

ボジョレヌーボーが出たので、 渡會家でワインパーティが開かれた。 渡會家ではいままでにもワインパーティや新年会など、 何度もパーティがあったが、 遠いし都合が悪かったりして、参加していなかった。 今年もメチャ忙しくてパーティに行っている暇なんかないはずだけど、 ヌーボーと噂に聞く舞子さんの手料理に惹かれて…。 誘惑に弱い?
本日の主賓
右が主賓のヌーボー。 左は重めのミディアムで、 テイスティング用にぼくが持って行った、 ちょっといい目の赤(笑)。
主賓撮影会
なんだかアイドルの撮影会みたいである。
主賓ふたたび
グラスに入れてみると色合いも全く違うのがよくわかる。 たしかに新酒は色合いも薄く透明度も高い。 ヌーボーとミディアムを交替交代に呑んだが、 味わいも全然違って、 久しぶりにワインのテイスティングを楽しめた。
メインディッシュ
噂に違わず、とても美味しい手料理をご馳走になった。 とくに“キッシュ”は絶品で、 後で、レシピまで尋ねる羽目になってしまった。
主役登場
いよいよ本日の主役登場である。 パーティ開始の1時には健やかにお休み中だったのが、 目が覚めたと同時に腹減ったの大音声。 まぁ、赤ん坊が泣くのは3種類しかないけどね。 しかし、旺盛な食欲である。
芸:その1
主役らしく、いろいろな芸を披露して、 お客さんを楽しませてくれる。
芸:その2
宇宙人と電波で話しているのだろう。 それはともかく、渡會くんのバカ親ぶりが笑ってしまう。
はいはい
いやもう、言葉もありません。

でも、10月頭に風邪で2週間トンデ以来、 このところ、あまりに忙しかったのだが、 久しぶりに無意味な時間を過ごさせてもらってリフレッシュできたかも。 実際、1時間も居たら帰って夕方も仕事するつもりだったのだが、 ついつい2時間以上も長っ尻してしまった。 渡會くんは優雅に夕寝を楽しんだらしいが、 奥様お疲れさまでした。