忘年会パーティ@京都(2006/12/29)

今年もまたまた、暮れも押し詰まった29日に、 年(自分の齢?)忘れのパーティがあった。 昨年欠席だった元ちゃんが参加して(参加できて)、 当然、よってたかって、大反省会となったかな。
初雪:

29日当日は、朝から雪模様。 というか、京都は例年より一ヶ月遅れぐらいの初雪だったらしい。 新幹線など遅れも出ていたようだが、 午後には雪も止んできて、忘年会日和(?)になった。

オードブル:

とりあえずのオードブル。 左下のは、渡會家直伝のキッシュで、 今年のオードブルの“メインディッシュ”。

スタート直後:

三々五々集まって、だいたいメンツが揃い、 2回目の乾杯をした後ぐらいかな。

笑うしかない:

あまりの濃さに古荘さんも笑うしかない状態。

暴走:

実は時系列的にはこちらが先。 スタートから暴走状態だが、 まだ時刻は6時半ぐらい。

暴走パート2:

上の1時間後、でもまだ7時半ぐらい。 なんとなく、アーリーの鼻に干物を刺したくなったらしい。

鍋登場:

みんな脱力状態の中、いちおうメインの鍋へ進んだ。

ホワイトボート:

8時半ぐらい。 スタートして1時間半ぐらいたち、 飲みものも、ビール・日本酒・ワインと一通り回ったあたり。 さっぱり目が欲しいということで、 和歌山ロイネットホテル直伝(笑)のカクテルを出したら、 やっぱり呑みやすくて、 ベースのヨーグルトリキュールがほとんど一瓶なくなった。

真打ち?登場:

8時半過ぎに、遅れていた株ちゃん到着。 わけのわからん歓迎を受けている。

座席指定:

顔がいい(だけ?)の株ちゃん、座る場所を指示されている。

お客様のおかえり:

2時・・・
元気なメンツはさらに2次会にいったらしい。

しかし、毎年ではあるが、 6時前からスタートして、 延々と続くマラソン呑み会だった。

さすがに今年くらいは 少し真面目に反省会をしなければいけないということで、 事前に、桂から意識調査を指示されていた。 すなわち、各人の好みのタイプを挙げよということだ。 具体的な調査項目は細かくて、 顔はどんなタイプがいいか、具体的には誰か、 体はどんなタイプがいいか、具体的には誰か、 性格はどんなのがいいか、具体的は誰か、などなど。
実際に宴たけなわの頃に調査を行ったので、 以下にその報告をしておこう。 ただし、後がコワイので、男の分だけで、 また具体的な名前は出せないけど(笑)。
アーリー 美人系 グラマー 優しい人
株ちゃん ロリ系 小さいの きつくない人
田鍋くん まぶしくてみれない みれないからわからない 頑張っている人
元ちゃん 可愛い系 C(メモが意味不明だが) 自立した人
調査団側も書いておかないとフェアじゃないだろうなぁ
かつら 美人系 とくになし わがままはダメ
オーナー アニメ系 ふつう ハルヒ的なの