OB呑み会&石山最終@梅田
(2013/07/25)

天文高校生集まれのときに、OBも一緒の呑み会の話が出て、 さっそくに、この日、梅田で集まった。

本日の主役は某女子大のかぶちゃん。 一番最初に来ていて、まだ飲み始める前から、暴走状態。 いやまぁ、男ばっかしだったけど、みな、唖然ぼーぜん(笑)。 危ないヘビの話に終始していた。

初ボーナスを手にした本日のサイフのブキャナンこと野口くんと、 もー常連の成田くん。
ビールも進む進む。
2時間ぐらいして、徳島から戻る途中の富田さんが合流。 暴走していた株本くんが急に静かになった(笑)。
発見、ワインバー♪

9時ごろに有本くんも合流して2次会へ向かったが、 運よくワインバーがあった。 ここがまた予想外によかったけど、カードもらうの忘れてしまった。

多種多様なワインも美味しかったし、料理も絶品だった。 も一度、見つけること、できるかなぁ。

ついつい呑み過ごして、気づいたら、え、最終間近?  お先に失礼したが、京阪はもう無理そうで(と判断したと思う)、 梅田だしそのままJRで京都へ(乗ったはず)。 気づいたら、石山だった。
はじめてJR石山駅に降り立ったけど、 山科の隣ぐらいかと思っていたら、 京都・山科・大津・膳所・石山…、 結構、遠かったんだ。 とーぜん、最終で、京都への上り列車はなく、タクることに。 6月にも枚方からタクったばかりだし、とほほである。 これも、株もとマムシ毒のせいか?