追い呑み会@なんば
(2014/03/27)

3月も末、今月は呑んでばかりだが、 あちこちに散らばっていく学生も多く、 またまた、なんばで呑み会である。
快晴

朝7時、今日もいい天気だ。 さすがにこの時間だと京都の今出川通りも人通りが少ない。

1軒目は山内農場で

今回はなんばにある鹿児島名産の居酒屋、山内農場で呑むことに。 まずはオードブルというか、黒豚の冷しゃぶサラダあたりから。

黒豚しゃぶしゃぶ

もちろん黒豚しゃぶしゃぶも、美味しい。

1軒目のめんつ

6時から飲み始めて、気づいたらもう9時。 今年卒業の小倉・小林・梅津・川端に加え、 昨年卒業した石橋くんも合流。 梅津くんは大阪市内が勤務だが、 小倉くん、小林くん、川端さんは、それぞれ、 今月末ぐらいに各地へ散らばっていく。 石橋くんも近いうちに東京へ出陣らしい。 みな、新しい門出である。

記念ショット

黒豚はもちろん、きびなごやら薩摩揚げやら、 鹿児島名物をたらふく食べて、とりあえずは1軒目を終了。 シオリさんと記念写真の小林くん。 壁の時計は10時を指している。

2軒目はブションへ

テニス帰りの富田さんも合流するというし、 もう一杯ぐらいは、ギリ時間があるかな。 山内農場のすぐ近くにあるワイン居酒屋のブションへ。

で、ここどこ?

ブションが小一時間で看板で、ぎりぎり帰れる時間で帰ろうとしたけど、 帰してもらえなかったみたい(記憶はそろそろ危ない)。 えっ”ここどこ? タイムスタンプは24時。 もう帰るのを諦めてると思うけど、この店の記憶はほんとない。 しかもなぜか、こんな遅くに、尼崎から野口くんが駆けつけるなど、 3人も人が増えて、結局10人になっているし。

暴走中

今日はガードの松浦さんが居ないので、 増田くん暴走中。

カラオケオール

10年ぶりぐらいにオールになってしまった。 さすがに少しだけ酔いも醒めてきて、 ここらへんからは覚えているけど、 カラオケオールは20年ぶりぐらいかも。 みなカラオケオールはよくやってるみたいで、 慣れたもんで、もう一部屋借りて、 眠たい人はそっちで寝てたみたい。

快晴

カラオケは5時で閉店で、 ほぼ始発で京都に戻ったところが1枚目の写真。 朝7時、今日もほんとにいい天気だ。 さすがにオールは堪えた。昼まで寝ることにしよう。