黒田武彦さんを囲む会(その7)@姫路
(2015/09/27)

半年ぶりぐらいに黒田さんを囲む会を開いた。 今回はアナウンスなども悪く、参加者は6人ほどのこぢんまりした会だったが、 逆に、お互いたくさん食べたり話したりできて、 予定の2時間保つかなぁと心配してたのを裏腹に、 ずいぶんと時間超過をしてしまった。 黒田さんも体調もよく、網干から会場のホテル日航姫路までは一人で来られた。
ロビーで

大西さんや鶴岡さんたちと“歓談”中。

桃李

時間になったので、レストラン桃李へ。 ここも馴染みになって、本来は5時半ぐらに開くところを、 4時半から6時半の予約で使わせてもらっている。

待ち遠しい

尾崎さんを待っているところかな。

同上

ぼくも撮ってもらった。

大サービス

最近は黒田さんもだいぶ調子が戻って、 以前のように気を遣って、ビールをついで回る。

オードブル

中華だからオードブルとは書いてないが、 何か美味しかった。

琥珀の時間

そうそう、ここは、琥珀の時間、というめちゃ美味しいビールがある。 黒田さん、お酒が飲めないのは、気の毒である。

点心

しばし、歓談飲食中。

なんか美味しいの

黒田さんは、脂っこいのなど、食べられないものを避けた特別メニュー。

DVD贈呈

DVDなどはよく観られるそうなので、 黒田会からNHKコズミックフロントのDVD-BOXなどを贈呈。

アンモナイト

これは大西さんのパフォーマンス。

意味不明

これも大西さんが持ってきたアイテムだっけ; みな、しっかり、“黒田さんと(で)遊んでる”。

おひらき

6時半終了予定が、7時過ぎに解散。 姫路は新幹線が案外と少なく、時間ギリギリになった。 お土産もいろいろあって、帰りは尾崎さんが黒田さんを送ってくれた。 また時期を選び、次回を開きたい。