黒田武彦さんを囲む会(その11)@姫路
(2018/04/04)

昨年秋以来、半年ぶりに黒田さんを囲む会食会である。 今回はカジュアルなランチ会食にしましょうとのことで、 姫路駅の北側をいろいろチェックしてみると、 案外とよさげな店がある。 結婚式場のレストラン、アルモニーアッシュ、で 今回は会食することにした。
披露宴会場

通常は披露宴の会場にするスペースを突っ切っていくと、 奥の方に個室スペースがしつらえてある。

個室スペース

なかなかよさげな雰囲気だ。参加者のみなさんもお元気そうだ。

黒田さん

山陽本線の遅延があって心配したが、 お元気そうでよかった。

ちょいショット

席に落ち着く合間に、ちょっと記念ショット。

オードブル

みなさん量は要らないし、もっとも安いカジュアルランチコースにしたが、 さすがに結婚式場のフレンチ系か、 こんな綺麗で美味しいオードブルからスタートした。

メインディッシュ

メインディッシュの魚料理もなかなかの味。

デザート

最後のデザートまで美味で、お酒も美味しく、ここは大正解!  姫路じゃなかったら、ときどき来たいぐらいだった。 …明珍さんも大層に気に入って、翌日に予定していた、 お孫さんの誕生会の予約を入れていた(笑)。

全体風景

今回は全員で8人だったが、みなさんよく喋るし、また話し上手で、 予定時間を超えての会食となった。 またはじめて明珍奥様の隣になって、楽しく話させていただいた。 これも黒田さんのお陰といえる。 次回がまた楽しみになった。