夏ゼミ合宿@西はりま天文台
(2019/08/26-08/28)

今年も恒例の夏ゼミ合宿@西はりま、 昨年は台風来襲によって、1日で中断したが、 今年はそんなことはなく、久しぶりの西はりまを堪能できた。
スーパーはくと書斎

スーパーはくとの2時間、書斎活動に勤しむ。 ちょっと揺れが厳しいが、いろいろ捗った。

創作活動室

ゼミ開始前、ちゃんと勉強準備中。 今年も教採がらみで欠席が多く、 来年は時期をずらすことも検討課題。

初日呑み会

初日はよく晴れて、ほぼ全員が観望会へ。 ビールを片手に仕事しながら終わるのを待って、 ようやく9時ぐらいから呑み会スタート。 だけど、さすがに11時ぐらいでダウン。

朝からハンバーガー

いやすごい、朝から分厚いハンバーガーサンドイッチ。

捌く!

いよいよ2日目夜は恒例の料理大会。 今年は鯛の丸ごとを買ってきて、 漁師の孫娘がきっちり捌いている。

焼かれ鯛

これでお仕舞いではないそうだ。

完成

なんと鯛ベースのアクアパッツァでした。

こっちはナンだ

団子みたいなのを作っていたけど。

こっちはナンだった

団子がナンになっていた。

タンドリーチキン

そしてナンと言えば、タンドリーチキンであった。 なかなか今年もみな料理上手だ。

肉団子がみえるが

遠くでわかりにくいが肉団子が山ほど、いったい。

カリ城スパゲッティ

『カリオストロの城』でルパンと次元が喰ってた 肉団子満載のスパゲッティ、できあがり。

大ご馳走

テーブルに並ぶ料理のかずかず。

大ご馳走:おさけも

最近は黙っててもプレモル買ってきてくれるが、 今年は、ロゼのスパークリングとか、 純米の天狗舞など、お酒もとても充実。 いつ寝てしまったか、ぜんぜん覚えていないくらい、 楽しく美味しく呑めた一夜でした。

最終日もゼミを行って、全員、無事、帰宅…までが大事。