忘年会パーティ20@京都(2019/12/28)

ミレニアムスタートでついに20回目となった、OB忘年会パーティ。 年末の一大イベントだが、あっと言う間に、当日となった。
開店

当日は寒くなったが天気は晴れで、 いつもどおり、5時には開店。

第一陣は元ちゃん親子(2人)

ちょうど6時ぐらいに、今年は元ちゃんと愛香ちゃんが一番乗り。

JC愛香

20年前はまだ生まれていなかった愛香姫が、いまやJC。 なんちゅうか、時の流れを感じるわぁ。

7時ぐらいに、渡辺父子ご到着(2人+2人)

今日の昼間は比叡山に行ってきたらしいが、 ちひろくんも大きくなった。

いきなりケーキ

ケーキは別腹とのことで、 鍋もまだだが、いちごケーキカット中。

まもなく竹中さんも到着(2人+2人+1人)

富山から美味しいオサケをもってきてくれた。

鍋奉行

だいぶ人も増えたので7時過ぎには門の鍋もはじまった。

7時半ぐらいか500親子の到着(2人+2人+1人+3人)

今年は下2人を同行。五百蔵くんもケーキ持参!

8時前

鍋も食べ頃になって、ほっと一息。

8時ごろに粟野ねえさんとポンちゃんが到着(2人+2人+1人+3人+2人)

それぞれ、岡山と姫路から、ご苦労さま。

つづけて、ひなちゃんと花本くんご到着(2人+2人+1人+3人+2人+2人)

今年は花本くんはのんべえ正美のドライバーらしい、お気の毒。

さらに、アーリー到着(2人+2人+1人+3人+2人+2人+1人)

明日は広島に帰省だといいつつ、最後までぐでんぐでんに呑んでた(笑)。

中休み

お子たちはお腹も膨れて、うちにあったゲームを始めだした。

8時半ぐらい

ひとしきり食べて呑んで、だいぶできあがってきた。

8時半ぐらい

かなりできあがっている。

ケーキ第2弾

いちおう20周年記念ケーキだ。

9時ぐらいに田島ねえさんご到着(2人+2人+1人+3人+2人+2人+1人+1人)

まだまだこれからですね。

9時ぐらい

日本酒がばんばん進んでいる。 結局、一升瓶で3本ぐらい空いていた!!!

9時すぎに小倉くんご到着(2人+2人+1人+3人+2人+2人+1人+1人+1人)

なかなか頑張っているらしい。
入れ替わりぐらいに、渡辺親子など子連れ組が帰り始める。

株本くん登場(2人+2人+1人+3人+2人+2人+1人+1人+1人+1人=16人)

11時ぐらいに満を持して株本くんが到着。 今年も花束持参で。

(明け方)4時過ぎ

死屍累々状態。いやまじで身体がもたん(笑)。 今年も最終解散は朝5時ぐらいだったか、 忘年会というか2年忘れ会みたい。 いちおう押さえながら呑んではいたけど、 やっぱりかなりの二日酔いで、1日役立たずだった。

宴の後

今年はビールも結構なくなったけど、 日本酒もそこそこ進んだみたい。 でも呉春など多少は残っていて、 翌29日はさすがにオサケは欲しくなかったが、 30日からはありがたく美味しい日本酒をいただいた。