お花見@玉手山公園
(2006/04/07)

院生主催のお花見が柏原市立の玉手山公園であった。 金曜日で午前中は新入生ガイダンスがあったので、 最初は参加できない予定だったけど、 幸いガイダンスが30分も早く終わったので、 急遽、参加。 実際、ほんとにお天気の花見日和で、 仕事なんかやってられるかっちゅう感じだったし、 ガイダンスでも新入生に “しっかり勉強して、しっかり遊んで、両方を是非両立して欲しい、 今日みたいな日は、昼から花見でも行きなさい” って言ったばかりだったので、まぁ、有言実行ということで(笑)。
河内国分駅そばの用水路沿いも、もう満開!
国分から20分ぐらい歩いて、玉手山公園へ辿り着く。 荷物もあったし、ガイダンスで立ち詰めの後だったので、 もー、へろへろ(疲)。 でも、桜、すごすぎ!  久しぶりに気持ちいい汗をかいた。
桜の屋根状態。
みなが持参した手作り料理や飲み物。 ぼくは予定外だったので、デザートのお菓子でガマンしてもらった。
何時間か経って、かなり大量にあった料理もあらかたなくなった頃。
そろそろお開きの記念写真。 この写真を撮った桜の木の下にも…
5時頃でかなり日が傾いてきた。 実は、玉手山公園は5時閉園で、ほんの数分遅れただけで、 最初に入った東入口を閉められてしまった。 すわ、野宿かぁ!!  結局、大回りして正面入口から出て、 大回り&山登りして国分に戻る羽目になった。 最後もトホホの締めくくり。