忘年会パーティ12@京都(2011/12/29)

恒例?のOB忘年会パーティ。 いまの家にミレニアムに引っ越しして以来だから、 もう12回目になる。 12年も経つと、結婚したのもいれば、子どもができたのもいて、 さすがに干支(のうちの十二支)が一回りではある。
6畳

この6畳に今年は何人入るのか。 全員は絶対無理っぽい。 座布団はもちろん足らないので、 手前はカーペットを引いて誤魔化している(笑)。

おーどぶる

オードブルを1セット分ほど仮盛りしたところ。 今年は院生も何人か連れてくるという話で、 オードブルも門のちゃんこ鍋も倍近く用意したけど、 たぶんすぐなくなる。

成田+院生登場

6時ちょっと過ぎに、院生5人と一緒に成田くん到着。 30分ぐらい迷ったらしい(笑)。

全開

人数が増えたら席替え予定で、最初っから鍋で全開。 というより、おーどぶる、あっと言う間になくなったし(笑)。

五百蔵到着

7時ごろ五百蔵一家が来訪。 いきなり上着を脱いでセミヌードになる長男。

有本+たえちゃん

座る間もなく、続けて、有本とたえちゃんが到着。 どこがいいのやら…ろまんちすと、らしいが

はち到着

7時半ぐらいに滋賀から蜂屋一家が来訪。 相前後して、たじま姉さんとあわの姉さんも到着。 数えてみたら、この段階で、 大人16人(ホスト含め)、子ども3人。

席替え

ということで、席替えで院生は台所に追い出され、 メイン部屋はOBで一杯に。 そして、悪代官アーリーに一人ずつ呼ばれて、 自己紹介ならぬ査問会。 ちょうど藤井くんが白州に座っているところ。

ほっこり

台所に追いやられた院生たち。 立ち飲みの予定だったけど、椅子は足りたみたいだし、 悪代官も魔女も鬼も居ない部屋で、 ゆっくり・ほっこり呑んでいたらしい。 しかも、食材や飲み物に近いし(笑)。 美人ゲストは柳の妹さん。

残ってるかなぁ

9時前に、京大Dr進学した斉藤くんが到着。 食べるモノ、残ってるかなぁ?

玄関MAX

9時ごろの玄関。 この直後にはち一家がご帰宅だったから、 このときが人数MAXで、ホスト入れて、 大人18人、子ども3人のとき。

かぶちゃん到着

10時前に株ちゃん到着。 あーりー&たえちゃんへ花束持参。なんとクールな。

入れ替わり立ち替わり

写真をみると、株ちゃんが来た後、 柳+妹さん+たつのが帰り、 最後の田鍋くんが着いて、 だいたい一部屋へ収束した時分、11時ぐらい。 このすぐ後に成田くんと斉藤くんが帰ったようだ。

フェロ毛

公序良俗上、きわどい絵だけど、後学になるかと。 この毛(中川)からフェロモンが出ているらしい。 夜中の12時。 最後のタイムスタンプが3:40だったから、 こういう状態が、この後さらにえんえんと4時間近く続いたようだけど、 もうまったく何も覚えていない。

宴の後

翌朝に残った空瓶(の一部)。