節分パーティ@研究室
(2014/02/03)

来週の修論・卒論発表会を控え、節分パーティで少し一息(?)。 鍋その他、いろいろなメニューが揃って楽しい呑み会となった。
濃霧

今年の節分の日(月)は朝から濃霧で、 通勤経路こそ大丈夫だったけど、 あちこちで列車の遅れが大変だったみたい。 エスカレータ上がったところで、目の前のA棟は見えないし、 太陽もほれこのとおり状態。 光学的厚みは1を超えているよなぁ。

そろそろいい加減

6時ぐらいにスタートして、しばらく、 つまみや料理も並び、 鍋もそろそろ煮えてきたころあい。

同上
きゅーり顔

たいてい好き嫌いはなさそうな富田さん、 キュウリ系だけはダメらしい。 巻きずしのキュウリをガマンして食べているところ。

開放

鍋だし人数も多くて部屋のトビラも開放状態。 というより、人数入り切らなくて廊下にもはみ出ていると言った方が正解?

お約束?

デザートを兼ねたバースデーケーキ。 宇洞さんも誕生日になったばかりで、 揃ってロウソクを吹き消した。

美味しい

以前はショートケーキのバターがきつかったけど、 最近は随分と美味しくなった気がする。

美味しい 2

オーストラリア以来、ワイン通になった小倉くんが用意してくれた、 赤のスパークリング。

満員御礼

お酒も入ってぽかぽかしているけど、 部屋は熱気状態。

お約束パート2!

意味と気持ちはわかるけど、 無意味に気持ち悪いもの(笑)登場。