藤井大地くん結婚披露宴@横浜ベイシェラトンホテル
(2016/03/12)

数年前に卒業した藤井大地くんの結婚披露宴が、 横浜のベイシェラトンホテルであった。 今年は珍しくも2回目となるが、何度あってもいいもんだ。 翌々日は、春の学会でふたたび横浜線沿線まで来るんだが、 会議はさぼっても、結婚披露宴はさぼれないなぁ(笑)。
ベイシェラトンホテル

シェラトンはなかなかゴージャスなホテルで、 ぼくも数回しか行ったことないと思う。 もちろん宿泊なんてのは論外。

控え室案内表示

1時間以上も早くに着いてしまったが、待つことしばし、 30分ぐらい前に控え室の案内がはじまった。

ウェルカムボード

写真など小綺麗に並べられている。

記念撮影

控え室で水割りをちびちび飲んでいると、 斉藤くんや柳澤くんも到着。 そのうち、新郎新婦の顔見せがはじまったので、 とりあえずは記念撮影。

会場雰囲気

披露宴の時間になると案内があって会場へ移動。

新郎挨拶

新郎新婦が入場し、まずは新郎のご挨拶だそうだ。 松本くんのときもそうだったけど、 最近はこういうパターンも多い。

主賓祝辞

新郎側主賓の祝辞。

主賓祝辞

新婦側主賓の祝辞。

乾杯の発声

藤井くんのお尻好きの話(もちろん人間のじゃない)をしたら、 多少受けたかも(笑)。

テリーヌ

今回は真っ当なフレンチのフルコースである。 オードブルは、ほろほろ鳥のテリーヌ。 肉は食えないだろうなぁ。

スープ

スープはコーンクリームスープ、美味しかった。

お色直し

ここで新婦のお色直しタイム。

ロケットパーンチ

残された新郎をいじりに行った。

メインディッシュ(魚)

メインはシマアジの黄金焼き。 シャンパンもお代わりしてくれたし、 白も赤もいただいて、もう幸せな気分。

メインディッシュ(肉)

美味しそうな牛ロースのステーキだけど、 こっちはもう無理で、学生に任せた。

新郎新婦再登場

お色直し後、新郎はタキシード、新婦はウェディングドレスで再登場。 キャンドルサービスになった。

本日のベストショット

藤井くん、ずっとにやけっぱなし、幸せいっぱいの大笑顔である。 これが本日のベストショットかな。

デザート

なんだかめったやたらに美味しいムース?

祝辞

斉藤くんの祝辞、やや緊張気味!?

早変わり

アトラクションは、新郎弟君のマジックショー。 寡黙な藤井くんと正反対に、饒舌な弟君だった。

花束贈呈

3時間近かった宴もお開きで、新郎新婦からご両親への花束贈呈だ。 今回も楽しくって素晴らしい披露宴だった。 花束贈呈の後で、新郎父と新郎の挨拶もあったが、 ま、いいか。だって、藤井くんの顔、どの写真も一緒やし。

お見送り

新郎新婦に見送られて会場を後にした。末永くお幸せに!