退職記念オンライン大同窓会(2021/05/15)

数年前から、退職時には大同窓会が計画されていて、 会場まで押さえてあったんだが(ヒナありがとう)、 もちろんコロナでキャンセル。 でも、OBがいろいろ準備してくれて、2021年5月15日(土)に、 京都市の北の方の某お寺さん(実は忘れた)でオンライン同窓会と相成った。 コロナ対策のために当日の会場設営のOBは4人ほどの少人数だったけど、 連絡や名簿作成やオンライン環境の設定その他もろもろの準備を 多くのOBが手伝ってくれたおかげで、 オンラインながら非常に濃い時間が過ごせたと思う。 当日はオンラインで60名近くの参加者もあり、 また参加できなかった人からも志などあったようで、 大変ありがたいことだった。 コロナが収まれば、今度こそ、オフライン大同窓会をしたいものだ。
準備中

これは準備中の眼前だけど、すでに一杯飲みモード(笑)。 コロナで一年過ごした後なので、なかなか手慣れたもので、 バックアップ機材も十分に準備してあった。

スタート直後

いろいろな世代のメンバーが替わりばんこに登場する方式で、 多くの卒業生と話ができた。 待ってる人用には、ちゃんと別の小部屋がいくつか用意してあって、 退屈しないように工夫が凝らしてあった。 これは2時ぐらいだから、たぶんスタート直後かな。

終盤かな

話してばかりで途中の写真はまったく撮ってるヒマがなかったけど、 これは5時ぐらいだしアルバムみたいのが写ってるから、 だいぶ終盤だろう。

延長戦

たしか本編は5時ぐらいで終わって、 まだ時間のある話したい人が残って延長したんだよね。 これは重力レンズの記念品の話をしてたときかなぁ (すでに、へべれけで、しかも何ヶ月も前なので、記憶無し)

花束

花束も贈呈いただいて、翌日、 素面でちゃんと撮っておいた。

本当にありがとうございました。